ページ: << 1 ... 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 ... 127 >>

こんどはフォーク

パーマリンク 2009/12/27 15:15:51 著者: atsu
カテゴリ: 音楽

懐かしのフォークソングのコンサートが当たったよ~♪


来年の1月なんですけど、新年早々楽しめそうです!

きっと何十年も歌い継がれてる曲がいっぱい聴けるんだろうなぁ・・なんて期待してます。



昔を懐かしむのは・・中年の特徴か??

ひょっとして・・

パーマリンク 2009/12/26 23:27:59 著者: atsu
カテゴリ: 雑談

よーく考えてみると、結局これがクリスマスプレゼントかな??


トラのキティちゃんはヤクルトとセットになってたもの。
ひざかけは「洋服の青○」でもらえたもの。
ピンクのバッグはコンビニのくじの景品。





うれし~いプレゼント・・??   


ありがとう・・(^^;

飲みやすい

パーマリンク 2009/12/23 20:48:17 著者: atsu
カテゴリ:

先日、『べんりで酢』と一緒に買ってみた飲むお酢。


冷水でお湯で牛乳で・・それぞれで薄めて飲んでみましたが、どれもおいしく飲めました。

今までもりんご酢をよく飲んでましたが、これもなかなかイケますよ。


お酢はカラダに良いから、できればずっと取れるといいんですけどねー。

もうすぐクリスマス

パーマリンク 2009/12/22 21:32:21 著者: atsu
カテゴリ:

なので、シクラメンをもらっちゃいました。


実家の近くに、本業は八百屋さんというおじさんが軽トラで花を売りに来るんです。

このシクラメンもそこで買ったものです。

お値段を聞いたのですが、そうですねー、普通より2割ほどお安いかと。

今年も残り少なくなってきました。

ちょっとずつ準備しないと・・すぐにお正月が来ちゃいそうだなぁ。

かぶの甘酢漬け

パーマリンク 2009/12/20 19:25:55 著者: atsu
カテゴリ:

最近いいものを教えてもらいました。

先日、社長の奥さんから
「遊びにおいで~」とお誘いがあったので、娘さんに子供だましのようなクリスマスプレゼント??を持っておじゃましたんです。

おいしいお料理をいただき、おしゃべりして、楽しく過ごした帰りに

「これ、なかなか美味しいから使ってみて」といただいたんです。

それがこれ↓ 名前もユニークな

『べんりで酢』



これで作った「かぶの甘酢漬け」

かぶをスライスしてべんりで酢をかけるだけで、他には何もいりません。
簡単にしておいしい!!
ツンとした匂いもマイルドで気に入っちゃいました。

通販しか売ってないとのことで、即ネットショッピング。

毎日のように酢の物は食べるので大助かりです。
普通のお酢に比べると少々お値段は高いですが、簡単便利なので個人的には納得のお値段かなぁ。



味に好みはありますが、お気に入りの一品です。

おかげで料理のレパートリーも増えました~♪

<< 1 ... 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 ... 127 >>

2017年4月
 << <   > >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

ちょっとした時間にできたこと、 見つけたこと、感じたこと、思ったこと・・なんでも紹介します。 肩の力を抜いてリラックス~。

検索

XMLフィード

16ブログ     powered by b2evolution CMS