ページ: << 1 ... 115 116 117 118 119 120 121 122 123 124 125 ... 127 >>

オリオン座流星群

パーマリンク 2006/10/21 23:06:14 著者: atsu
カテゴリ: 雑談

あ~~、わすれてた~~~!!!

大変、大変。

あ~ん、見ようと思ってたのよ~~。
(あたふた・・あたふた・・)

今から見てきます。結果は後ほど・・

参考まで→天文一口メモ・・では、行ってきま~す。

急げや!急げ!!

待ってました!

パーマリンク 2006/10/20 21:23:46 著者: atsu
カテゴリ: 雑談

最近は朝夕とっても涼しくて気持ちいい。
もう少し気温が下がったら、いよいよ出番よ。
来週あたりからちょっと寒くなるらしいけど・・

☆:::::::::::::::::::::::::::::::::☆
ワンちゃんらしき?2足と
真ん中のは三つ編みの女の子・・だと思うけど。
写真で見るとピエロみたいね。
実物見ても定かではありません。
とっても微妙~~。
☆:::::::::::::::::::::::::::::::::☆


この靴下を見ながらの会話を少し・・

「ねぇ、これかわいくない?」

「ふ~ん、まぁかわいいけどぉ。誰が履くの?」

「私・・・。」
 


「え~っ!うそっ!マジ?マジでぇ?(笑)」(この反応ってどうなの?問題発言よねぇ。)

「はいマジですけど、何か問題でも?」(おぎやはぎ風で)


「足だけういてる、ういてる。(笑)」

「でも、履くんだもんね~。」

「・・・・・」



まぁ、いいじゃないの。足ぐらい超・超・超~若作りでも・・誰にも迷惑かからないっしょ。
さすがにこの私、履いて外に出る勇気はありませんから。(夜なら出ちゃうかも)

試しに履いてみたけど、(もちろん家で)肌触りがとってもいいの。
きっと、あったかいと思うわ。


でもちょっと難点が・・
少し履いてると、顔がよそ向いちゃって歪んでる~。

あなたはだあれ~♪だれでしょね~♪・・みたいな?

本格的デビューは近いわよ

ついつい・・

パーマリンク 2006/10/19 22:50:48 著者: atsu
カテゴリ: 雑談

こんなの見つけちゃって・・

自己診断テスト:自分だけ若いと思ってる?オバサン度チェック!!

まぁ、日に日におばさん街道まっしぐら!・・ってなってるのかしら?
自分ではいつまでも若くありたいと思いつつ、現実とは厳しいもので・・
ガク~ン、その思いとは反比例かい?

ねえねえ、そこのあなた!!「今の若い子は・・」な~んて言ってなあい?
私は言ってる気がする・・いや、確実に言ってますね

そこでついついテストしちゃいました。

結果は・・・あなたのオバサン度は30%です。でも安心してはいけません・・・でした。
その結果によって、オバサン度食い止めグッズ?のような紹介が載ってて・・
ついつい商品まで見てしまったわ。う~ん・・なんて商売上手な

ほかにもあってついついね・・

[あなたの寿命判定します]

[以外と気付かない!あなたの浮気度チェック!]

[あなたのおやじ度判定します]

すべてやってしまった私でした


こんなことやってるって、もしかして・・もしかして・・平々凡々な証拠かあ???

さぁ~っ、お風呂入って、寝よっかなぁ

本物はいいね。

パーマリンク 2006/10/18 17:00:09 著者: atsu
カテゴリ: 音楽

ゲツヨルの「千手観音」見ましたぁ~?私見ました。
千手観音と言えば、京都の三十三間堂のしか知らなくて、動く「千手観音」になぜか鳥肌が・・

す・す・すごかったわ!

ほんとに感動した!素直に感動した!!・・って小泉元首相じゃないけど・・

なんで?なんで?音が聞こえないのにピッタリ揃うなんて。
聞こえててもあんなにきれいに揃うんだろうか・・疑問 
なんでも一流ってすごいんだなぁ。
繰り返しの練習と集中力の高さ。これができることがまず素晴らしい。

手間暇かけて・・って言葉は昔からありますが、これにピッタリね。最近私の中から消え去ってましたね~この言葉・・日々の自分を反省です。

家事も育児も仕事も家庭も・・手間暇かけて・・の精神があれば自然と安泰なのかも。
「手間暇かけて・・」を心のどこかに置いておきましょっと。

  *☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*

と、ここで思い出したのが・・
木下航志くん

わかるかな~?

・・この名前を聞いてピン!とくる人はそんなに多くはないと思うけど・・
きっと知ってる人は結構いるんじゃないかな?

以前、テレビで紹介されて初めて知った私。
興味津々でテレビに釘付け。
「すごいな~、信じれ~ん」としか言葉がでなくってね。

目が見えないのにピアノをパラパラ弾く。しかも歌いながらね。(歌いながら弾くのって、結構むずかしいと思うんですが)
うそ~って思うけど、指を見てると確かに触覚で弾いてる。
狭い範囲ならわかるけど、ピアノの鍵盤の隅から隅までずずずい~っと使ってるんです。すごい感覚ね。
見えるのが当然の私には絶対に持ち合わせない才能でしょうね。
(ちなみに、試してみたが5歳児程度の演奏だった・・やっぱりね。ふぅ)

確か彼は3歳頃に初めて聞いた曲をすぐにピアノで弾いたらしい・・やっぱり天才だ!!
また歌声も繊細でやさしい声。心が洗われる感じなの

地元でライブがあったら一度は行きたいと思ってるけど、なかなかチャンスがなくて、未だ実現できず・・

ストリートライブから初めて、これからどんなふうになっていくのかなぁぁ・・まさに母の気持ちだぁね。

見えなくても、聞こえなくても一流・・。

とりあえず、見えるし、聞こえる私。

なんか無駄にしてませんか?・・っとまたまた反省

もう、ドキドキ

パーマリンク 2006/10/17 19:11:07 著者: atsu
カテゴリ: 音楽

 ジャジャ~ン!!!

ついに手元に届いたよ~。

ビリージョエルのコンサートチケット】

見て、見て~。これこれ。


もちろんアリーナ席よ。
久々の生ビリーで、「待ってました!」って感じ。

まだ2ヶ月先なんだけど、ドキドキしちゃうなぁぁぁ


まずはこの興奮を書きました。

うれしい、うれしい~、うれぴ~、うれふぃ~~??
(感激のあまりろれつが・・)


「私も行く~」って方いますか~?いたらまたお話しましょうよ。ねっ!

  *☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*

と、こちらは日本の伝統芸・・「歌舞伎」
今月の22日に御園座に観にいくんです。

見づらいですが、これを観に・・


お芝居なんかはたま~に観ますが、歌舞伎は初体験。

ちょっとは予備知識を入れておかないと、さっぱり分からないらしい・・と小耳にはさんだので、チラチラッと見てくっかなぁ。

「よっ!中村屋・・」とか「よっ!高麗屋・・」なんて、ナマで聞けるのかなぁ。聞いてみたい、みたい!テレビでしかないからなぁ・・

でも、それもいいけどこっちもね・・ってこっちがメインじゃないの?

そうそう、「アイス最中」とか「芋きんつば」とか・・いろいろ美味しいのがあるもんね。
だからいつも買っちゃいます。

「芋きんつば」はお土産にもおすすめ。
時間が経ってもチン!すれば、あつあつ、ほかほか、できたてのようで美味しく頂けますよ。甘さ控えめでとっても食べやすいの。

う~ん、食べたくなっちゃった 
日曜日には食べれるのね。楽しみ、楽しみ。

お土産に買って来るね~・・って誰に言ってるのぉぉ???

<< 1 ... 115 116 117 118 119 120 121 122 123 124 125 ... 127 >>

2017年10月
 << <   > >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

ちょっとした時間にできたこと、 見つけたこと、感じたこと、思ったこと・・なんでも紹介します。 肩の力を抜いてリラックス~。

検索

XMLフィード

16ブログ     powered by b2evolution CMS