ページ: << 1 ... 116 117 118 119 120 121 122 123 124 125 126 ... 127 >>

おっきいよ

パーマリンク 2006/10/16 18:30:08 著者: atsu
カテゴリ: 雑談

自宅マンションのエレベーターに乗ってると、後ろから肩をトントン・・んん?
「せんせい!」って声をかけられて、振り向くと若い女の娘。小・中学生のころに生徒さんだった子(ユキちゃん)

そういえば最近見かけなかったなぁ・・と思ってぇぇぇ??
ええっっ!!!お腹がド~ンと大きいよ・・ということは1年以上会ってなかったってこと?
ビックリ、ビックリ、いつのまに・・ってドロボウじゃないんだけどぉ・・

って、ここ2~3年、このパタ~ンの多いこと多いこと・・
元生徒さん達、なんだかみんな早いのよね~。10代でパパ、ママになってる子もちらほら・・
歳とるはずだわ。

そこで先生として?ひとこと・・「順番間違ってないよね?」と尋ねると、
「去年の12月に結婚して、この12月に生まれる予定です」って。
「うん、計算はあってますね。よかった」ってなんだかわかりませんが・・

めでたい・めでたい

お祝いしてあげなくちゃね。
何がいいかなぁ。
(もうひとりお祝いしてあげなくちゃね。これ読んでるかなぁ・・ヒトミちゃんだよ、ヒトミちゃん。そうです、あなたで~す。大くん12月で一歳だもんね。)

私の同年代ではもう出産なんて言葉忘れてる~~。
そんなお年頃だからとっても新鮮でとってもうれしい。
これって、ひょっとして孫誕生の気分に似てるの?
・・ううっ・・やっぱそんな年になってるんだ~~
そうね、同級生には孫のいる子も確かにいる。

あと少し、身体大切にして(しすぎちゃだめだよ)風邪ひかないように、かわいい、かわいい、ベイビー誕生に備えてね。

お疲れさま~

パーマリンク 2006/10/15 15:45:13 著者: atsu
カテゴリ: 雑談

「わっしょい、ピッピッ・・」「わっしょい、ピッピッ・・」

窓開けて、ばたばたと掃除なんかしてたら、あっちこちから聞こえる聞こえる。

「そっか、そっか。今日は町内の秋祭り。すっかり忘れてたなぁ。」
・・ということでちょっとのぞいてきました ※こんな見方ではありません。

日差しは強いけど、さわやかな風が吹いて祭り日和ね。子どもたちは元気、元気。
お母さんたちは・・少々暑さにやられてる感じ。

大イベントのひとつだから、みんな頑張らないわけにはいかないので・・「頑張って!」
・・と声掛け。(あら!声だけかい)

私はもうのんびり見てるだけ~でOKなんです。

敷地内のテニスコートで、焼きそば、焼き鳥、ポテト、わたがし・・などなど、役員さんたちがお店を出してね。
お昼はだいたいみんなそこで買って食べるのよ。
楽チン!楽チン!昔から変わらないよなぁ。

2時頃には終了。みなさんお疲れさまでした。

・・で、おやつにと「ウインナーパンもどき」を作ってほんのちょっとだけど、持ってってあげました。ちゃんとウインナー入ってますよ。なんといっても「もどき」なので、多々お許しを・・
でもね、おいしい、おいしいって食べてくれました。
(グフッ・・そう言ってもらえると作り甲斐があるってもんよね~)

得意のアバウト料理です

簡単「ウインナーパンもどき」の作り方
ホットケーキの素150g~200gぐらい、溶き卵大さじ2~3ぐらい、牛乳大さじ2~3ぐらい。
全部まぜて、こねて、なじんできたらのばして、ウインナー入れてくるくると巻く、表面に溶き卵をぬって、170℃で15分ぐらい焼く。
と、だいたいこんな感じ。
入れる物や生地にまぜる物を変えると結構何でもつくれちゃうのよね。

・・~ぐらい、~ぐらいって、こんな適当なレシピなんか、いらな~~~い!ってね。
ははっ、正しいご意見で・・。

次のイベントは”もちつき”だったかしらね。
大根おろし、あんこ、しょうゆ、きなこ・・いろいろあるよね。
楽しみにしてるわ
また、頑張ってね!!

こうでなくっちゃ☆彡

パーマリンク 2006/10/14 11:01:36 著者: atsu
カテゴリ: 雑談

昨日の夜はちょっと遅めに帰って来る下宿人用に、おいなりさんを多めに作って・・
(たぶん夕飯食べるだろうと思ってね)

15個ぐらい残ってたかなぁ、帰ってきたからおすまし出してあげたら・・おみごと~!
あっという間にカラッポ・・さすがだ

今朝はホットドッグをたくさん作って大皿にバ~ンと積み上げ状態。見かけもなにもあったもんじゃないね。

前に・・「僕は昔から朝はあんまり食べないから・・」
なんて言ってたけど、あれば、あるだけ食べる・・さすがだ


男の子はこうでなくっちゃ!! 


料理好きな私にとっては、もってこいのパタ~ンよ。大好き、大好き。
作ったものが全部きれいになくなるって、いつだって気分爽快よね~。
しかもあっという間・・ってのがまた、たくましいわ。
好き嫌いもないし、我が家のメニューは何でも食べる。
(あったりまえ。文句言ってたら口に入らないわよね

だからひとり増えても何の苦労もなし。神経質な子じゃなくてよかった、よかった。

(※個人的には何でもモリモリ食べて、特にお魚を上手に食べる人が大好き!・・ってなんでここで好みのタイプを発表するわけ??? がはっ、失礼!)

女の子は育ててないからわかりませんが、男の子のこういうところが、たまらなくいいわ。
(私にあってるのかな・・って私そんなにガサツじゃない・・と思う)

まぁ、おばさんにド~ンとまかせなさい。
美味しいものたっぷり食べさせてあげるわ。

そいでもって、お布団干しも大好きな私。
ふかふかお布団で毎日寝れるわよ。どう?どう?

今日は仕事が休みなので下宿人をちょいと送って行ってあげました。
車で15分ぐらいのところだからね。
(これじゃぁわが子同様、過保護になりそうってかぁ?)

いたれりつくせりでしょう。感謝しなさいよ~。
(世の中そんなに甘くないぞ。いいことの裏には必ず何かあるって?)

ふふっ・・そうそう出世払いですよ。ド~ンとね

冗談ですよ、冗談、冗談・・私の印象かなり悪くない?

ほんと、冗談だからぁぁ~~~。

もうひとりぐらい下宿人抱えるのもいいなぁ。
下宿人希望者はこちらへどうぞ・・ってどちらよ~?

ギョ~ッ!

パーマリンク 2006/10/12 18:12:24 著者: atsu
カテゴリ: 雑談

朝から驚いてしまって・・
あのディープインパクトが年内引退ぃぃ???
もうビックリしたなんてもんじゃない。

口が開きっぱなし・・ただ、ただ呆然よ


競馬に詳しくないけど、ディープだけは応援してたのに、寂しいな。
私みたいな人も多いと思うわ。


競馬好きのお友達は、ディープが出るレースには時間が許せば東京、京都・・と出かけて行って、私にお土産で競馬場の入場券とかディープの馬券とか、くれてたのになぁ。

なんだかつまんな~い。まだまだこれからいっぱい見れると思ってたのになあ。

優秀な馬だからこその道なのか・・
確かにずっと走ってても、勝ってばっかりよね。

だったら、その優秀な血をたくさん残した方がいいのかしらね。
なんでそんなに急ぐのぉ~、もうちょっと走って欲しかったなぁ。
あのぐんぐんと追い込んでくる走り(飛び?)カッコいいもんね~。爽快、爽快!!

テレビに映らないとあの可憐な走る姿が見れないのよ。
牧場が近いなら見に行くけど、遠すぎてね~。

残りのレースは記念に全部ディープを買いましょ。
みんながそう思うだろうから倍率は1.0倍ね。
それでもいいの。記念のひとつにするんだから。


ディープいろいろ・・


  *☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆

だんだんお気に入りが減っちゃうよ~。

サッカーの中田、

F-1のM・シューマッハ、

巨人の桑田(巨人からいなくなるでしょ?)・・

お相撲の魁皇はどうよ?ってだんだん心配になってきちゃう。

スポーツ好きの私にとって応援の対象が減るのは残念で残念で・・。
でも、早く次のターゲットを見つけて応援するぞ~~

 思い込み

パーマリンク 2006/10/11 21:31:22 著者: atsu
カテゴリ: 雑談

今朝、中日優勝の話題で・・ん?んん?・・・・なんか変って・・

私、テレビ中継してないとばっかり思ってたら、なに?なに?衛星でやってたって言うじゃないの。夕刊に載ってたらしいけど、我が家は朝刊しかとってないのよね。とってないお宅は少ないのかしら?

だからテレビのチャンネルを変えることもなく・・
教えてくれればいいのに~って聞かない方も聞かない方だけど・・
まさか、急遽放送するなんて考えもしなかったわ ぐすん・・

ラジオの解説を頼りに、想像力全開にして画像を頭ん中でグルグル回してましたよ。
それはそれでおもしろかったけど、疲れた~。

テレビのない頃はみ~んなこんなだったんでしょうね。(私は知りませんよ)
まぁ、そのおかげで・・というか、かなり頭の体操になりました。

頭の体操と言えば、ニンテンドーDSの「脳年齢」 流行りましたね~。(って、過去形でいいのかな?)私は今も時々やってますが・・

初めて脳年齢が「20才」と出た時はかなりうれしくて。思わず写メールに収めましたね。

ほらね、ほら。


なんでも持続が大切ね!たかがゲームと思いつつも久しぶりにやって・・ダダ~ン!54歳とか出ちゃうとちょっと凹。せめて40代じゃなきゃね~。

久々に今夜やってみよう・・おそろしい結果が待ってると思うけど・・

<< 1 ... 116 117 118 119 120 121 122 123 124 125 126 ... 127 >>

2017年10月
 << <   > >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

ちょっとした時間にできたこと、 見つけたこと、感じたこと、思ったこと・・なんでも紹介します。 肩の力を抜いてリラックス~。

検索

XMLフィード

16ブログ     powered by b2evolution CMS