ページ: << 1 ... 117 118 119 120 121 122 123 124 125 126 127 >>

 気になるぅぅぅ

パーマリンク 2006/09/22 17:04:44 著者: atsu
カテゴリ: 雑談

ドラマ「不信のとき」・・昨日最終回。

アン・ルイスの歌が主題歌(あゝ無情)だったから、それがきっかけではじめからずっと見てたのに・・

ちなみにこの中に【あゝ無情】入ってるのよ。


"最終回だけ見れなかった~~"              
 
なんで、なんで、こんなのってあり??? ぐすん・・ぐすん・・

だって、だって、始まる10分前ぐらいに急用ができちゃって、うそーっ、信じれ~んっ、て思ってる間に家を出るはめに。(まぁ仕方ないかって)

で、結局帰ってきたら当然のごとく終わってました。一度は仕方ないとあきらめたものの、どうなったのかやっぱり気になる。

気になる、気になる。

録画すればよかったんだけど、その時は浮かんでこなかったのよね~。

誰か結末教えて~ or 録画見せて~

昨日はまさしく
「不信のとき」(意味がちがうってかぁ?)であり「あゝ無情」でしたとさ・・とほほ・・

  *☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*
芸術の秋に・秋の夜長に・・またアン・ルイス聴いてます。いいんだなぁこれが・・             

 待ちくたびれた?

パーマリンク 2006/09/20 20:17:27 著者: atsu
カテゴリ: 雑談

本日、秋晴れのいい天気だったので タンスの中身をちょこちょこっと整理整頓。
衣替えにはまだ早いけど、いっぺんにやると疲れるし、時間かかるし。だから少しずつね。
・・で、ゴソゴソやりつつも、どうしてもあるものに目がいって仕方がない。

そのあるものとは・・5年以上(たぶん)同じ場所に居座っている「ズボンプレッサー」。   な~んか懐かしい響き!

なぜあるのか??・・それは、カタログで好きなものを選んでいただくっていうあれでいただいた品。当時は珍しさもあって結構使ってましたが、すぐ置き去りになってしまったような・・。

「ズボンプレッサー」って昔流行ったよね?
私、中学・高校のころは毎日セーラー服のスカートをはさんでました(もしくはお布団で寝押し・・って時代を感じる~)
やんちゃな子ほど身だしなみはビシッとね。

ひょっとして今もよそのお宅では使ってるの?お蔵入りはうちだけだったりして~

この際だから出しちゃった。
5年以上ぶりに"こんにちは"です。
もう使い方なんて忘れてしまったけれど、標準とか除菌とかコースがわかれてたぁ。
(除菌って・・そんなの必要か?除菌するぐらいなら、洗えばぁって感じ)

まず最初に会社のズボンでもはさんでみるっかな。(試し使いは他のにしろ!って社長の声?)二重線が付いたら最悪だけど・・(まぁ失敗したら洗ってアイロンね)

ちゃんとできる事を願って・・って、ほんとに使えるの~???

 そんなに簡単に?

パーマリンク 2006/09/19 20:47:45 著者: atsu
カテゴリ: 雑談

昨日、仲良しさん仲間でスーパー銭湯へ行く予定が、中止になちゃって・・・、それもドタキャンに近い感じでね。普通なら「え~~っ!!?」と文句のひとつも出るところだけど、今回はとんでもなく普通じゃなくて・・・

だってね、その理由ってのが若干1名、救急車のお世話になって病院送り!
(こんなこと、そうそうないよね)

もうビックリもいいとこよ。心配してたら数時間後に本人から連絡があって
「心配かけましたあ~」って結構元気な声。(あったりまえでしょ。めちゃめちゃ心配した)まずはひと安心。いろんな検査をしてもらって(どこも異常なし)、点滴してご帰宅らしい。

で理由を聞くと、な・な・なんと・・脱水症状だったらしい。そんなに暑くもないのになるんだ~。しかも、結構簡単になっちゃうの?って理解不能。

クーラー大好き人間だから、ひょっとしてクーラーのかけ過ぎかい?人間まで除湿されちゃったんじゃないの?も~信じられんわ。前兆はなかったのかい、前兆は・・。

次回はあなたが計画立ててみんなのお世話しなさいよ!

子供とお年寄りは脱水症状になりやすいっていうけど、あなたはどちらも違うでしょ!って怒ってないから心配しないでね。
(でも、今日仕事に行くとは・・あなたらしいというか・・少々あきれる)

これからはよ~く気をつけて、脱水症状を軽く見てると命にかかわるわよ~。(と、少しきつめに忠告)
次回10倍楽しませてね~。          

 人生いろいろ、好みもいろいろ??

パーマリンク 2006/09/18 21:14:30 著者: atsu
カテゴリ: 手作り

3連休!いちじくがおいしい季節なので、昨夜少しジャムにしてみました。
(いちじく・はちみつ・レモン汁で適当にね。アバウトなのも私の特技)

できたジャムを今日の朝食でお披露目(手前がジャムね)


朝食での様子を簡単に・・・

「いただきま~す」
「はいは~い」

「これ何?」(ジャムを指して)
「そのジャムおいしいんだって」
「ふ~ん・・・」
(ジャムのことにはそれ以上触れず、なんだかんだとしゃべりながら食べ・・)

「ごちそうさま」
「ジャムどうだった?」
「まあまあかな」
「はいは~い」

・・・ってジャムだけ残しちゃうの???
ちょっと食べた形跡はあるけどぉ。
お口に合わなかったらしい。私はおいしいと思ったんだけど・・
まっ、好みの違いと言うことで。
(またまた切り替えの早いこと)
残りは私が担当します。味わって食べるぞ~~

「いっただっきま~す!」           

 また買っちゃった☆彡

パーマリンク 2006/09/17 22:46:15 著者: atsu
カテゴリ: 雑談

ご存知?「ブラックサンダー」ってお菓子。
一個32円のチョコ菓子なんだけど、私は6月にはじめて食べました。

食べたきっかけはというと、日経新聞のこの記事。では、どうぞ・・

  *☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*

「えっ、販売中止なの」。福岡県の会社員○○さんは昨年五月、セブンイレブンで驚いた。毎日買っていた一個三十二円のチョコ菓子「ブラックサンダー」が販売中止になると店員から聞いたからだ。○○さんは箱ごと購入。「いま買わないとなくなるよ」とブログで呼びかけた。

時を同じくして福岡のセブンイレブンの店頭で異変が起きた。一週間に十数個しか売れないブラックサンダーが一店で千八百個売れた。
これをきっかけに販売中止を撤回。いまでは全国区の人気商品となった。

  *☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*

と、こんな感じで載ってました。
これを読んでミーハーな私、早速セブンイレブンで3個お買い上げ~。(たったの3個?)
なかなかイケル!
ネーミングから想像した味とは裏腹にあま~いチョコ菓子。だってブラックサンダーって響きが強烈なんだもん。

・・・で、3ヶ月ぶりにお買い上げ~。(またまた3個ね)
今やネット販売もあって、まとめ買いが多いとか。

ブログで呼びかけた人、まさかお菓子メーカーの回し者じゃないだろうねぇぇ。
まんまと策略に引っかかってるなんてことないよねぇぇ

お菓子メーカーさんから金一封出たのかしら・・なんて余計なお世話!

<< 1 ... 117 118 119 120 121 122 123 124 125 126 127 >>

2017年10月
 << <   > >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

ちょっとした時間にできたこと、 見つけたこと、感じたこと、思ったこと・・なんでも紹介します。 肩の力を抜いてリラックス~。

検索

XMLフィード

16ブログ     powered by b2evolution CMS