ページ: << 1 ... 117 118 119 120 121 122 123 124 125 126 127 >>

 プレゼント

パーマリンク 2006/09/16 22:49:12 著者: atsu
カテゴリ: 手作り

あせる、あせる。もうすぐ敬老の日が来ちゃう
おばあちゃんにバッグを作ってあげようと思ってたのに、どうにもこうにも間に合わない状況で。

【現状と完成図】

ガハッ!はずかしながらまだこんな状況で
とりかかりが遅すぎよ。
誰が見ても出来上がらないわよね。この丸々の模様だけでも10個もいるのに・・
本体縫い、もち手付け、ファスナー付け・・って、ダメだダメだ、完成は無理。
今年は手料理でごまかそう・・(じいちゃんも一緒で一石二鳥だぁ、この案いいかもね)

さぁっ、そうと決めたらメニューのピックアップね。(切り替えの早いのは特技ですから)
でもちゃんと完成させますよ!絶対ね!気長に待っててちょうだい。
ゆ~びき~りげんまん う~そついたら・・♪

 大相撲が波乱も波乱!!

パーマリンク 2006/09/15 20:23:36 著者: atsu
カテゴリ: スポーツ

今日の結果にもうビックリなんてもんじゃなくて・・ついつい書いてしまいました。
さぁ大関陣がいよいよ登場。なのに一番また一番・・・と黒星がどんどん感染して、あれよあれよと1横綱5大関すべてが負けちゃった
こんなことって・・こんなことって・・ありえな~~い。史上初って、そりゃそうでしょ。(少々興奮気味かも・・)

○ 把瑠都  はたき込み   栃東 ●
○ 出島   突き落とし  琴欧州 ●
● 魁皇   突き出し   雅山 ○
○ 琴光喜  寄り切り   千代大海 ●
● 白鵬   外掛け   安美錦 ○
● 朝青龍  寄り倒し   稀勢の里 ○

ここで目に付くのは安美錦!!!
雅山、琴欧州、魁皇、白鵬と次々に勝って 、おとといからなんて3大関相手に連勝よ!!

個人的に殊勲賞・敢闘賞・技能賞って全部あげた~い。
体の小さい力士が大きい力士に勝つ・・これだからお相撲が好き.。.☆

まだまだ続く秋場所。いろんな意味で目が離せません。

  *☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*

明日(9月16日)から大関魁皇が休場ですって。腰がねぇ・・
進退問題がかかってくるでしょうね。

 なぜ、なぜ?

パーマリンク 2006/09/15 11:26:40 著者: atsu
カテゴリ: 雑談

コンビニで見かける「かにぱん」

いつも疑惑の視線を注いでしまって・・・ごめんなさいね。
発売から30年以上だって?30年ってロングセラーもいいとこじゃないの。
私と一緒に生きてきてるじゃない・・って私のほうが古いか。・゚(゜´Д`゜)゚・。

でもそんなに人気あるの?それほどおいしいとは思わない私ですが(失礼!)
昔からの商店ならわかるけど、コンビニってどんどん新商品が入るじゃない。
ちょっとでも人気が落ちるとさっさと姿消しちゃって。えっ?もう置いてないの?
な~んてザラでしょ。
なのに今も置いてある「かにぱん」強し!!

そのねばり、その根性、その世渡り上手・・伝授していただきたい!!

サクサクでもフワフワでもなく、口中の唾液が取られてへばりつく食感。
・・・とは言うものの子供の頃は、足を1本1本分解しながら遊んで食べてました(^_^;)

わが子にもパン粥みたいに牛乳で煮て、離乳食のころに食べさせたような・・・。
なんだかんだ言っても食べてるじゃんね。

ひょっとして・・赤ちゃんや、おじいちゃん、おばあちゃんにやさしい「かにぱん」なのかも。
・・とすれば、この先もずっとありそうね。

これがロングセラーの秘密ってかぁ?

・・・ということで、昔を懐かしみながら食べてみました(お年寄りみたい?)う~ん、微妙。
オーブントースターでちょっと温めて食べるといいかなぁ?
パンと思わずお菓子感覚でいただきました。
ごちそうさまでした。

 ミハエル・シューマッハ

パーマリンク 2006/09/14 13:47:24 著者: atsu
カテゴリ: スポーツ

シューマッハと言えば知らない人は少ないと思いますが、名前ぐらいは聞き覚えがある・・ね?そのシューマッハが引退する!って本当なの? 本当です。

素敵な笑顔でしょう。うふっ(*・・*)ポッ(ひとりごとです)
確か、年収ひゃ・ひゃ・100億円近くだとか。ユネスコに毎年200万ドル程度の寄付をしたり、2004年のスマトラ島沖地震の時は1000万ドルもの寄付をしたってかなり話題になったもんね~(私も寄付をいただきたいです。なんて身勝手な・・)
ゴルフのタイガー・ウッズと毎年のように長者番付のトップ争いをしてるらしいけど・・
37歳って年齢的にどうなの?F1の車って狭くて暑くて、乗ってみると寝そべってるみたいなんでしょ?体力いるよね~。
もっともっと続けて欲しいげど、あのシューマッハでも危険を実感しちゃうんでしょうか・・・これも年齢とともにってところかなぁ。
F1見てもシューマッハがいないとなると、かなり寂しいな。週末の楽しみが半減しちゃいそう・・でもそうなったら若手のF.アロソンに注目しながら楽しもっと。(なんて変わり身の早い・・信じられ~ん!!)
ところで、100億円ってどんな感じ?想像つかないけど。
う~ん100万円の束が10000個?(←計算あってるよね?)それってどんなのなのよ~。一生見ることのない額だけど、計算して塊の重さと大きさぐらい求めて実感してみよっと。だいたいこんな感じ?なんてね。え~と・・え~と??? + - × ÷・・・???

 

 「たらこ・たらこ・たらこ」

パーマリンク 2006/09/13 12:05:11 著者: atsu
カテゴリ: 音楽

オリコン2位で初登場!!だって
「た~らこ~た~らこ~♪」ってキューピーちゃんが、たらこの着ぐるみでズラズラ~と行進するCM。あの歌がいろいろ記録をぬりかえちゃってすごいらしい。2人とも小学生でかわいいおこちゃまなのよ。ユニット名はそのものズバリの「キグルミ」でレナちゃんとハルカちゃんだって。(どっちがどっちかはしりませんが)

確かにこの歌、覚えたわけじゃないけど・・・歌える( ̄Д ̄;  ということは、世間一般に歌えるってことで。
食べ物ソングと言えば明るい感じってお決まりコースかと思ってたけど、この歌ってちょっと違うよね。何か少々怖い感じが・・・するのは私だけ?(書いてる今も”た~らこ~た~らこ~♪”と頭の中でずっと鳴ってるぅぅ)
「およげ!たいやきくん」に始まり、「だんご三兄弟」、「おさかな天国」、「きのこの唄」といろいろあったけど、私の中の食べ物ソングTOP1は、ジャカジャカジャ~ン!ダウンタウンの浜ちゃんが歌。松ちゃんが作詞。マッキー(槇原敬之)が作曲。の「チキンライス」

あの松ちゃんの詩がジ~ンときちゃってね。大好き!!
ちなみにマッキーも大好き!(※ビジュアル以外)

  *☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*

<p.s>キューピーちゃんの行進中にナナメを向く目立ちたがり屋さんがいるそうですよ。

<< 1 ... 117 118 119 120 121 122 123 124 125 126 127 >>

2017年12月
 << <   > >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

ちょっとした時間にできたこと、 見つけたこと、感じたこと、思ったこと・・なんでも紹介します。 肩の力を抜いてリラックス~。

検索

XMLフィード

16ブログ     powered by b2evolution CMS