ページ: << 1 ... 117 118 119 120 121 122 123 124 125 126 127

 あやしい雲・雲・雲

パーマリンク 2006/09/12 11:27:03 著者: atsu
カテゴリ: 雑談

今日もはっきりしない天気ですが、いかがお過ごしでしょう?・・って誰に言ってるの~?

天気といえば、日曜日の雨には驚きましたね~。
あの時はちょうど実家にいて(実家までは車で10分程) 「なんだか暗いね~」なんて言いながら外に出て空を見上げたら、空が青と黒のツートンカラーじゃないの。もう少しで黒い空が落ちてきそうよ。(携帯で撮ったので不鮮明ですが・・)


不吉な予感・・・ということでさっさと帰宅。洗濯物を入れたり、窓を閉めたり、バタバタしてたら ほら・・ほら・・キタキタ~!すっごい雨とすっごい風と。おまけに大嫌いなカミナリ。(さすがに今はおへそを隠しませんが、昔は・・・ハハッ 隠してました←かわいい?)で、まわりを見渡すと洗濯物やお布団の干してあるお宅が・・できることなら取り入れてあげたかったなぁ(できたら泥棒さんじゃんね!)
あれがゲリラ雨?ほんとゲリラ的だよね

なにか良からぬことの前兆?・・・ってそんなわけないっしょ。

 9.11の記憶

パーマリンク 2006/09/11 14:53:11 著者: atsu
カテゴリ: 雑談

忘れもしない5年前の9月11日の夜。ニュースステーションか何かをつけていたら、「世界貿易センタービル・ツインタワーに旅客機が激突!」のニュース。それからはもうテレビに釘付けで・・・。「すごい事故が起こったねぇ」なんて言いながら信じられない思いで見ていた。・・・っとその時、テレビ画面上でもう1機が突入!!!

旅客機がビルに激突する瞬間をリアルタイムで見るなんて!!!
映画の1シーンのようで「えっ!えっ!本当なの???」・・・って。
どのくらいだったか、延々とくすぶり続ける現場と無数に張られた安否を尋ねる張り紙。・・・衝撃的でした。

 初日を終えて・・・

パーマリンク 2006/09/10 19:05:18 著者: atsu
カテゴリ: スポーツ

少々波乱の初日でした。

豊真将」は・・押し出しでもちろん勝ち(*'∇')/゚・:*

把瑠都」は秒殺で・・負け。どうしちゃったの?大関の当たりの強さに面食らったのね。ドンマイ!ドンマイ!

・・というわけで、注目力士2人は明暗を分けた結果でした。

その他の私のお気に入り力士の結果はというと、

一番のお気に入りは「高見盛
今日は頑張りました。得意の形で寄り切り、春場所以来の初日白星よかったね。
一日でも多く胸張って花道を帰ってね。

大関昇進のかかった「白鵬」は・・<波乱その1>稀勢の里につきおとしで負け。「あせっちゃったな・・」だって。土俵に落ちたときの肩の傷、痛そうだけど大丈夫?13勝して大関になってね。

その勝った「稀勢の里」。やんちゃそうで最近のお気に入り。

大関返り咲きを狙ってる「雅山」は・・<波乱その2>からだの小っちゃな「安美錦」に上手出し投げで負け。初日は緊張するのかな。

横綱「朝青龍」は強い!!の一言。

  *☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*

皇太子さまご一家が観戦されてましたが、愛子さまが大相撲ファンだとは・・まだ4歳なのに力士のフルネームとか出身地とか、なかなかお詳しいようでした。これには驚きです。

 いよいよです(*゜▽゜)

パーマリンク 2006/09/10 00:16:30 著者: atsu
カテゴリ: スポーツ

いよいよ今日から大相撲なので心ウキウキです。
今場所の注目力士1人目は・・・(もちろん個人的に)
ジャジャ~ン 東前頭筆頭の把瑠都

所属の尾上部屋はなんと力士が6人しかいないので、稽古相手を求めて、日々出稽古に励んでいるそうです。そんな環境の中、9月4日の「けいこ総見」で横綱朝青龍に4連勝!・・なのに、その後のインタビューではニコニコしながら「がんばったっす!」とひとこと。何とも可愛くていい感じ。好感度UP!!

注目力士2人目は・・・(もちろんこちらも個人的に)東前頭11の豊真将

若い・強い・そしてお茶目。しかも「錣山部屋(寺尾)」「山本→豊真将」と、なんだか私に縁があって(←プライベートですが)・・これからの期待の星。絶対上位にきますよ・・・きてほしい(願)がんばれ!がんばれ!応援しま~す。

 子猫

パーマリンク 2006/09/09 00:10:39 著者: atsu
カテゴリ: 雑談

心地良い風が部屋を通り抜けて「う~ん、秋!」。ベランダに出ると、虫の声がシャカシャカ?リーンリン?「う~ん、これまた秋!」といい気分。
でも???・・・虫の声じゃない声が聞こえる。何?何?よ~く聞き耳をたてると、なんと子猫 のみゃ~みゃ~ じゃないの?どこ、どこ、と声をたよりに探しに行ったら、道路の中央分離帯の草の中に、うわぁぁぁ・・・悲しいかな我が家では飼ってあげられないの。飼えないのに探しに行った私がバカでした。そこから出てきちゃダメよ、車にはねられちゃうから。・・・と、誰かに飼ってもらえることを願いつつ帰宅。
ふ~、心が痛いね。

本日ブログに初挑戦!!「地域ホームページ熱田神宮」もよろしくね!

<< 1 ... 117 118 119 120 121 122 123 124 125 126 127

2017年9月
 << <   > >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

ちょっとした時間にできたこと、 見つけたこと、感じたこと、思ったこと・・なんでも紹介します。 肩の力を抜いてリラックス~。

検索

XMLフィード

16ブログ     powered by b2evolution CMS