ページ: << 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 ... 127 >>

ジューシー

パーマリンク 2010/05/02 23:26:19 著者: atsu
カテゴリ: 雑談

今とっても美味しいグレープフルーツ(雅)。

この雅、近所のスーパーにはないのでいつも決まった個人店で買います。
大きさ、味ともに全然違いますよ。

今日の値段は8個で850円。
スーパーに比べても特別高いわけじゃないと思いますが、比べ物にはならないほどの美味しさです。

私が買うのはピンクの方ですが、大きくて、甘くて、ジューシーで・・文句なしです。

この雅・MIYABI、これから大玉になってくるから8個で1000円になるよーと、店のお兄ちゃんが言ってましたがその分もっとジューシーで美味しくなるってことじゃないの?

大歓迎です!

グレープフルーツのシールに 雅・MIYABI って書いてありまーす。




おまけですが、このフルーツ屋さんに2個1000円でこれまた美味しそうなマンゴーが売ってました。

チラチラ見ながら買おうかどうしようか迷ってたら店のお兄ちゃんが
「こっちのなら3個500円でいいよ!」と。

こっちのとはどういうのか??と思って見たら・・
ダンボールから出してきてくれて、表面に黒い点があるから普通の値段では出せないものなんだそうで。

味は全く同じで、うち用ならなんの問題も無しとのこと。
もちろん家で食べるので、それならとこれも一緒に買いました。

フルーツも人間同様、要は中身が問題なんですよね~。

なんだか得した気分でマンゴー3個。


あっという間に食べてしまって・・
とってもおいしかったです!!

またこんなお得な品があったら教えてね!



もちろん食べた後は・・

懲りずにタネを土に埋めました。

どうか芽がでますようにー。

片岡鶴太郎展

パーマリンク 2010/04/30 22:27:15 著者: atsu
カテゴリ: 雑談

今、星ヶ丘三越で『片岡鶴太郎展'10』をやってます。

早速見に行ってきました。

二人で行ったんですが・・相手はなんと実父。

若い頃には二人で出かけるなんて滅多に無かったのですが、この年になるとだんだん距離が近づくというかちょくちょく出かけるようになりましたよ。


内容はというと、絵・書・着物・陶器といろいろありました。

好みのものから・・・・・ん??というものまでいろいろね。

この「ん??」というのは、私に芸術的センスが不足してるんでしょうね。良さがわからないんです。


良寛さんと椿が大好きなんだろな・・というのはよく伝わってきました。

うちにも鶴ちゃんの小鉢とか盛鉢とかありますが、椿やサクラの柄ですね。


午前中には握手会があったようで混んでたのかな?午後から行ったので空いててゆっくり見れました。

たまには、絵や書を見るのもいいね~。


これはパンフレットですが、
ちょっとおもしろいこんなのとか



こういうやさしい感じのとか



書は独特でおもしろいです。


お土産にファイルと作品にも描いてあった和菓子を買ってきました。


形・味とも、とても上品な和菓子でした。

天気良すぎるから

パーマリンク 2010/04/25 21:03:18 著者: atsu
カテゴリ: 雑談

こんな日に出かけないのは勿体無いと、休みなのに朝から掃除・洗濯・布団干し。
ババーとやって出発!!

こういう時はやることが早い早い。



せっかくだからと、じじ&ばば達を誘って奥殿陣屋まで。
最近なかなかの親孝行もんでしょ??

実は最近、両親揃って元気なことにとても感謝してるんですよね。
まわりでは両親揃ってない人がだんだん増えてきてて・・。


じじ&ばばは来た事がなかったそうでとっても喜んでました。
そりゃーよかった!


本当はチューリップがとてもきれいな所なのでもう少し早く連れてきてあげればもっとよかったけど・・
なんと言っても今年の気候は変だから
今まで寒かったもんね~、仕方ないか・・。

そのかわりと言っては何ですが、藤やアブラナ?がキレイでしたよ。


キレイな花に癒されて、あまーい香りに癒されて、ステキなお庭に癒されて、もちろんお抹茶もいただいて、五平餅もいただいて・・十分楽しめましたよ。



では少し紹介を

まずは黄色でお出迎え。
一面黄色に染まってたので中に入ってみました。

いい感じ!




次にあまーい香りと一緒に藤の花が。
これもいい感じ!




ひと房に注目してると、舞妓さんが思い浮かびますねー。




お抹茶おいしかったです!




次は豊田の「藤の回廊」かなぁ・・

今年のデキは??

パーマリンク 2010/04/24 09:39:45 著者: atsu
カテゴリ: 雑談

そう!イチゴです。

結局、詳しい育て方も見ずに時々肥料をあげて、他の花と一緒の環境で育てた結果・・

やっぱり大きな実にはなりそうもないですね。
あっちもこっちもこんな感じで・・

花がたくさん咲くので鑑賞用には十分ですが、何かかわいそうな感じです。



きっと、実の数を減らして一点集中型にすればいいんでしょうね。




やってみるかなぁ・・

シクラメン

パーマリンク 2010/04/18 13:38:48 著者: atsu
カテゴリ:

うちのシクラメンは今が満開??といった感じです。

【今日の様子】




毎年きれいな花を見せてくれます。
お店で売ってるように花が揃ってるわけじゃないですが、十分楽しめます。

もう何年目なんでしょう・・忘れるほどですよ。

以前は冬の花のイメージが強かったんですが、この花を見てるとそうでもないなと。
育て方はいろいろあるようですが、この花は年中ベランダ育ち。

そうです!なかなかの根性もんです。
さむーい冬も定位置、あつーい夏も定位置。

でもそれなりに順応していくようで全然元気に咲いてくれます。


マイペースで根性ある??って


私に似てる・・なんて誰かが言いましたが・・





う・・・・・・ん・・・・・・




否定できない(汗)


どうせ似てるなら

マイペース、根性に付け加え

「みんなを笑顔にできる」

ってのも似るといいんですけどね~~




そうなりたいものです。

<< 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 ... 127 >>

2017年4月
 << <   > >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

ちょっとした時間にできたこと、 見つけたこと、感じたこと、思ったこと・・なんでも紹介します。 肩の力を抜いてリラックス~。

検索

XMLフィード

16ブログ     powered by b2evolution CMS