ページ: << 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 ... 127 >>

天使のチョコリング

パーマリンク 2010/04/15 00:06:16 著者: atsu
カテゴリ:

買ってみました。

こんな感じです。




テレビでよく紹介してましたが、とてもよく売れてるらしいと・・。

はじめは特別買おうとは思ってなかったんですけど、店に来る人のほとんどがこの「天使のチョコリング」を買うんですよねー。

んじゃ、やっぱり買ってみるか・・ということになってね。


これはまだ食べてませんがもう一つ種類の違う「バナナチョコリング」?とかいうのを食べました。

バナナとくるみかな?が入ってました。

こんな感じのです。




感想は・・


とっても甘い。

チョコが甘い。

美味しいけれど・・甘い。


わたし的にはこんな感じでした。






「天使のチョコリング」もこんなに甘いのかなぁ・・

血液検査

パーマリンク 2010/04/13 23:21:30 著者: atsu
カテゴリ: 雑談

先月検査をしましたが、その結果がきました。

ざーっとみたところそんなに悪くはない・・が、

ただひとつだけ要注意な項目がある。


それは



「悪玉コレステロール値」



「善玉」が少ないわけではないんですが、「悪玉」が多すぎる。


先生曰く
「コレステロールに関しては遺伝的なものも結構影響するから・・」と。

いやー、でも最近ぐ~んと体重増ですのでね・・

食事と運動に気をつけて3~4ヶ月ほど経ったらもう一回検査してもらおうかなぁ・・と考えているところ。


メタボの項目・・血圧、お腹まわり、BMIはOK!


これからはカラダを動かしやすい気候になるのでちょっと気をつけて運動しなくちゃね。

最近運動不足すぎますから。



目標は

『めざせ!!マイナス3キロ!!』 です。


ぼちぼちやりまーす。

鞍ヶ池公園

パーマリンク 2010/04/03 22:51:13 著者: atsu
カテゴリ: 雑談

へ行きました。

いつも自分達ばかりで行くので今日は親孝行でも・・と思ってじじ&ばば達も一緒にね。

ハイウェイオアシスと言えば「刈谷」はよく行きますが、この「鞍ヶ池」もハイウェイオアシス。

むかーし行ったことあると思うんですが、そのころは大きな池とひろーい広場ぐらいのイメージで・・

が、ずいぶんきれいで園内にバスも走ってて・・


うーーん・・こんなのあったっけ??って感じでした。



と言うことは、もう忘れてるぐらい前にしか来てないということですよね~。


じじ&ばばを連れて行っても、十分楽しめましたよ。

子供連れならピクニック気分で一日中遊べますね。


今日の様子は・・桜が満開で最高にいい時期だったかも。


アジサイの時期も良さそうなのでまたそのころ見に来よう!と。



ではいつものように少し紹介を



これが園内遊覧バス
とっても可愛いでしょ?




桜&芝桜
きれいでしたよ!




満開!!




遠くから撮ったので種類は不明。
馬ですよね?




枝垂桜&名鉄電車




こんなのもいました。
熱帯の魚・・名前は何だっけか?




植物園
ランとかバナナとか他にも珍しい植物がいろいろありましたよ。





想像以上の鞍ヶ池。

良い時間が過ごせてよかったです。

じじ&ばば達も喜んでたし・・ちょっと親孝行できたかな。



またみんなで出かけようね♪


お疲れ様~~。

新年度

パーマリンク 2010/04/01 20:20:40 著者: atsu
カテゴリ: 雑談

4月1日。

本日、ピアノ教室に4人の新しい方がみえました。

大人3人、子供1人。



新しい生徒さんはみなさんやる気満々でいいですね。
(今までの生徒さんもいいですよ!)






でも今回は少々違った。

何が違ったか・・




驚くことなかれ!




ご高齢のおじいちゃんがひとり。



見たところ85歳??もっと上??
と、思ってましたが・・




な・な・なんと



堂々の90歳オーバーです!!



今までの生徒さんの中でもちろん最高齢。



じゃじゃ~~ん『91歳』だそうです。



もちろん1人で、しかも車運転して、雨の中を・・(驚)

そして、しっかりした字で申込書を記入し聞きたいこともしっかり聞いていかれて・・

すっごいですね~。




でもこのおじいちゃんかなりお話し好きなようで・・
今日もいろいろ話をされていかれました。

午前中に「社交ダンス」やってきたそうで、大会出場の写真も見せていただいて。

いろいろやってるから元気なんでしょうね~。

好奇心旺盛は最大の健康法かも??



私、おじいちゃん見習います!!!



来週からのレッスンが楽しみだなぁ♪


爆笑レッスンになる予感よ~(≧∇≦)ブハハハ!

やっと

パーマリンク 2010/03/30 17:33:25 著者: atsu
カテゴリ: 雑談

2Gから3Gへ変更してきました。

これ使ってました↓



今月いっぱいで使えなくなるなんて・・
かれこれ5年ほど使ってましたが、外見はなぜか傷もあんまりなくまぁキレイなほうかな。

が、やっぱり電池切れが早かったですね。

それといろいろ対応がしていないのでメールをもらってもこの携帯ではちょっと不都合が・・なんてのもよくありましたね。

長くお世話になりました。


で、新入りさんはというと、詳しい内容はわかりませんのでとにかくデザインのシンプルな物を・・と、コレ。


何にも付いてなくてホントにシンプルなデザインですよ。




前はシャープだったのに今度は違う物。
基本的な使い方は同じでしょ?
ボタンの位置や表示の仕方の違いに慣れれば問題無しかと・・


私、話せてメールできれば困らないからね~。


あと、音楽のダウンロードもか・・


新しいとやっぱり気分良いね。

<< 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 ... 127 >>

2017年11月
 << <   > >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

ちょっとした時間にできたこと、 見つけたこと、感じたこと、思ったこと・・なんでも紹介します。 肩の力を抜いてリラックス~。

検索

XMLフィード

16ブログ     powered by b2evolution CMS