ページ: << 1 ... 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 ... 127 >>

冷蔵庫リコールで

パーマリンク 2010/03/28 12:12:34 著者: atsu
カテゴリ: 雑談

先日の「シャープの冷蔵庫リコール」で家の冷蔵庫が対象商品だったのでメーカーさんが来てくれました。

安全点検だけかと思っていたら、全商品にパッキンの交換や安全対策の強化品の取り付けや交換・・とやってくれました。

正しい使い方をしていれば何の問題も起きないであろうに・・メーカーさんがお気の毒で。

丁寧な仕事ぶりに丁寧な説明。


どうもありがとうございました。




両開きタイプがとても使いやすいのでコレを機にまた大事に使います。


メーカーさんにとっては早く買い換えて欲しいのかもね(笑)

お花見

パーマリンク 2010/03/27 17:13:35 著者: atsu
カテゴリ: 雑談

ちょっと早いかと思いながら用事のついでに寄ってみました。

こんな感じのところもありましたが・・


やっぱりまだ咲き始めで少しだけしか見れなかったですね。


が、公園内の小動物園?みたいな所に散歩がてら行ってみたら結構動物がいてそれなりにおもしろかったですよ。

動物って観察してるとおもしろい。
日当たりの良い場所でみんなジッとしてるんです。

活発に動き回る動物はいなかったな・・

だから写真が簡単に撮れちゃいました。


先日の水族館とは大違い。
水槽の中では泳いでるからなかなか撮るのが難しかったもんね。


-------------☆


では、のんきな動物達を


あってないような草をモグモグと・・



しっかりカメラ目線です



ポカポカと日向ぼっこ?



みんなシカの仲間のようですよ。



さる・うさぎ・くじゃく・うずらetc・・もいましたが、バッテリーが無くなって the end


桜は来週が見ごろかな??

海遊館

パーマリンク 2010/03/23 22:30:33 著者: atsu
カテゴリ: 雑談

やっと行けました。

水族館が好きで前々から行きたかった「海遊館」


なかなかチャンスが無くて、そんなに遠いわけでもないのになぜか今まで行けずに。


連休ということもあって、すごい人でしたよ。

昼間に入ろうとしましたが、入口まで1時間以上かかるようで・・

あっさりあきらめ夕方あらためて・・ということで

夕方5時頃からゆーっくり見てまわり満足満足・・大満足!!


世界最大級の水族館というだけあって、ほんとにたくさんの種類の生き物がいましたよ。

「アクアゲート」の下にいると魚たちが頭上を通り抜けて行くし、階段でどんどん下がっていきながらいろいろな角度から見れたんです。

ジンベエザメも小魚たちを連れて優雅に泳いでましたよ。

地域別に水槽が分かれてて、その地域の生き物がいましたね。




で、「カピバラ」がいるとは知らず、歩いているとなにか大きな生き物が動いてて、なになに??っと覗いてみたら・・


「え~~っ!!これがカピバラ??」と。


テレビでは見たことがあるので知ってましたが想像よりもかなり大きくて驚きでした。

でも、なんだかとぼけた感じが愛くるしいですね。



大きな物から小さなものまで本当にいろいろ見れました。


たぶん一番大きいのが「ジンベエザメ」なら一番小さいのは「クリオネ」かと。



---------------------☆


水槽なのであまりきれいに撮れてませんが、少し紹介を

「アシカ」
両脇で寝てるよ



「ペンギン」
可愛い定番ですね



「マンボウ」
うーーーマンボ!!



「エイ」
きれいに泳ぎますね



「マンタ」
大きいです!



「ジンベエザメ」
たくさーん引き連れてます



「クリオネ」
ちいさーい、かわいいー



「クマノミ」
よーくご存知のニモです、かわいい!



-----------------

おまけ


高ーい「観覧車」
風が吹くとメチャメチャ怖い!!!
一人騒いでました・・



観覧車からの「夜景」



楽しみました!!!




あ、そうそう

泊まったところが海遊館から徒歩3分。
便利だけで決めましたが、USJ仕様の部屋にしてくれてちょっと得しちゃった気分。


USJ仕様のところだけのエレベーターホールはこんな風で、小さな子供達は喜んでましたね。


お疲れ様でした~~。


-------------☆

おみやげのひとつ
「カピバラ」のお手玉。
5cmほどの可愛いサイズです。

チューリップが

パーマリンク 2010/03/16 08:28:42 著者: atsu
カテゴリ:

咲きました。


みんな違う色でした。

あったかくなってきたなぁ・・なんて思ってたら、すくすく伸びてあっという間に花が開いてました。



春だな~~。

ホワイトデーに

パーマリンク 2010/03/14 20:14:09 著者: atsu
カテゴリ: 雑談

これ↓


自分で選んでそれを買ってもらったというわけですが・・



エコバッグのようだけど、A4サイズの本とかも入れやすいから結構使えます。

なんたって可愛くて気に入ってます。

カバンにちょこんと入れててもいいし、くるくるっと片付くので使い勝手もいいね。


ありがとう♪


------------------

大聖くんからもいただきましたが・・
あっという間に食べてしまって写真撮るの忘れた・・

ごめーん!!

とっても美味しかったですよ。
ありがとね。

ごちそうさまでした。

<< 1 ... 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 ... 127 >>

2017年7月
 << <   > >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

ちょっとした時間にできたこと、 見つけたこと、感じたこと、思ったこと・・なんでも紹介します。 肩の力を抜いてリラックス~。

検索

XMLフィード

16ブログ     powered by b2evolution CMS