ページ: << 1 ... 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 ... 127 >>

うれしいおすそわけ

パーマリンク 2010/03/06 16:48:17 著者: atsu
カテゴリ:

夕方いただきました!


大好きな「天むす」

どこのがおいしいって・・2~3件好きなお店がありますが、基本的に好きなのでどれもおいしく食べます。

今日の私の夕飯はこれで十分です。

ちょっと手抜きできて大助かりね。


ありがとう、ごちそうさまでーす。

大阪名物??

パーマリンク 2010/03/02 21:50:23 著者: atsu
カテゴリ:

名駅近くに用事で出かけたついでに高島屋へちょっと寄って買って来たんですが・・

「みたらし とろとろ」だって。


売ってたおばちゃんは

「大阪のお土産にみんな買って行くんだよ~」って。


大阪と聞けば「たこやき」のイメージだったんですが、こんなのもあるのかと。

だんご?もち?の中にみたらしのたれみたいなのが入ってるらしい・・。


ん??

じゃあ、焼いてないみたらし版?

違うのかい??

・・と思いつつ食べるのが楽しみです。


明日のおやつね。

発表会

パーマリンク 2010/02/28 23:34:47 著者: atsu
カテゴリ: 雑談

毎年恒例のコミセン発表会。

今年は26日で、「悪天候」・「国府宮のはだか祭り」・「フィギュア女子フリー」と3つ重なりお客さんの入りを心配してましたが、去年より少な目でしたがまあまあでしたね。

ホッ・・よかった。

受講者の皆さんの日頃の成果を見ていただくのにお客さんがあんまり少ないとちょっと寂しいですからねー。

朝8時半頃から準備にかかり、5時近くに終了。
一日めいっぱいでした。
みなさんお疲れ様でした。


***********************************

【ダンスの先生】
ちなみにこれはパフォーマンスのような感じで、まねきねこダックの曲に振りをつけて披露してくれました。
この先生(黒猫)、実は私の小学校の同級生。
毎年司会担当です。(お疲れ!!)



そして、花束もいただきました!!




また来年もみなさん元気にできますよう♪

いちご

パーマリンク 2010/02/25 17:36:53 著者: atsu
カテゴリ:

イチゴ大好き!!

こんな私を知ってか知らずか・・毎年2月初めにイチゴを持って遊びに来てくれます。

で、いつもこれ↓


さすが「あまおう」

甘くておいしいです。

今までハズレはないですね。

今夜のデザートにいただきます!


し・あ・わ・せ


いつもごちそうさまでーす。





はるちゃん、アップするの遅くなってごめんねー。

ポカポカね

パーマリンク 2010/02/24 15:15:34 著者: atsu
カテゴリ:

急に春のようで気持ちいいです。

ようやく布団干しが思う存分できますよ。
太陽の匂いの付いたお布団で寝るのは最高!


寒いとやっぱりカラダがギュッとなって疲れる感じ。



こんな陽気に誘われてベランダでちょっとのんびりと・・

今のプランターの様子はこんなでした。
ココもだんだん春めいてきましたよ。


赤い実をつけた・・なんだっけなぁ・・




ミニバラ健在。




チューリップ。
何色が咲くかなぁ??




例のイチゴ。
今年も実を付けてくれそうですが・・大きいのかなぁ?
期待大です!



今週末は梅でも見にいこうか!

ホントは河津桜(伊豆)を見に行きたいけどちょっと遠いもんね~。

だから岡崎にもあるらしいのでそこで我慢かな・・


ポカポカ大好き。

<< 1 ... 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 ... 127 >>

2017年7月
 << <   > >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

ちょっとした時間にできたこと、 見つけたこと、感じたこと、思ったこと・・なんでも紹介します。 肩の力を抜いてリラックス~。

検索

XMLフィード

16ブログ     powered by b2evolution CMS