ページ: << 1 ... 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 ... 127 >>

中馬のおひなさん

パーマリンク 2010/02/20 22:56:42 著者: atsu
カテゴリ: 雑談

足助町のおひなさんを見てきました。

前々から一度行ってみたいと思ってたので大満足です。

車で1時間ほどなのでちょっとドライブにはもってこいでしたよ。

古い街並みのあちこちにおひなさんが飾ってあって、のんびりしました。
マップによれば100ヶ所以上に飾ってありましたよ。



ではおひなさんのほんの一部をどうぞ。

昭和30年代のおひなさんはこんなお社付がほとんどでしたよ。
ちなみにこれは私の生まれた年のものでしたが、
わが家のものとは大違い・・
今のお雛様より豪華で繊細な感じで・・すごーい!



こんな広ーい所に飾ってもらえて、おひなさんもさぞかし気持ち良いでしょうね。



歩いていると家の壁にもこんな風におひなさんが・・
うっかり見過ごすところでした。

竹の中にはこんな可愛いおひなさんが↓




こちらのお宅は金庫?倉庫?って感じの重厚な感じの場所に飾ってありました。

こんな風景もココならではでしょうね。

古いものは癒されます。

空気感とか匂いとか・・いいです。


食べ物もいろいろ食べましたが、食べるのに気をとられまたまた写真がありませんが・・

・お蕎麦がおいしかった!!
・ネギ焼きがいおしかった!!
・焼き芋最高!!
・焼き栗もホクホク!!


まぁ~よく食べましたが、なんといてもここの焼き芋は最高ですよ。道端の軽トラックで販売してましたがこんなにおいしい焼き芋はない!!ってぐらいおいしかったです。



もし行かれることがあればぜひ食べてみてください。
大きくて安いですよ。

我が家の辺りでは考えられないお値段です!!

バレンタインデー

パーマリンク 2010/02/15 23:21:36 著者: atsu
カテゴリ:

もらってきた物は私の口に入ってしまうわけですが・・

今年はこの3種類


山崎12年のミニチュアボトルもあって・・
このウイスキーボンボンがおいしかったですよ。

あとは抹茶チョコと生チョコ

この2つはまだ食べてませんがどれもおいしそうで・・

うれしいー!!



ごちそうさまでーす。



お返し何にしようかなぁ・・

お取り寄せ

パーマリンク 2010/02/06 13:11:07 著者: atsu
カテゴリ:

結構好きで月一ぐらいで色々買いますが、今回はコレ↓


・抹茶あんみつ(抹茶ゼリー、白玉なんかが入ってます)
・抹茶ロールケーキ
・抹茶大福
・抹茶生チョコ(写ってませんが・・)

以前宇治に行った時に寄れなかったお店のもの。
同じようなもう一つの店に寄ったのでこの店はパスしたのでね。

お試しセットとかでお値打ちに食べれました。

甘すぎずおいしかったですよ。

ただ発送日から2日の賞味期限なのでゆっくりいろいろ・・とはいきませんね。

冷凍すればいいのかな??




でもみんなであっという間に食べちゃいましたけどねー。


満足、満足~~!!

一日遅れで・・

パーマリンク 2010/02/01 20:15:16 著者: atsu
カテゴリ: 雑談

お祝いにケーキいただきました!

定番のイチゴショート。


三段重ねでイチゴがたっぷり。
大きなあまーいイチゴが乗ってておいしかったですよー。



ありがとう、ごちそうさまでした。

誕生日

パーマリンク 2010/01/31 16:25:06 著者: atsu
カテゴリ: こころ

今日は私の誕生日!




外は冷たい雨が降ってますが、心はウキウキです。

いくつになってもお祝いしてもらえるのはうれしいものですね。

メール&プレゼント・・  ありがとう!!


健康第一で楽しく過ごしましょーう。



プレゼントは・・


と、




なかなかお金かかってますよね・・。




精一杯の 「ありがとうーーーーーー!!」  です。




とってもうれしいな。

<< 1 ... 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 ... 127 >>

2017年9月
 << <   > >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

ちょっとした時間にできたこと、 見つけたこと、感じたこと、思ったこと・・なんでも紹介します。 肩の力を抜いてリラックス~。

検索

XMLフィード

16ブログ     powered by b2evolution CMS