ページ: 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 ... 127 >>

ドクターイエロー part2

パーマリンク 2013/03/08 11:01:44 著者: yume メール
カテゴリ: 雑談

あまりにうれしいので書き留めておこうと・・・


何が?・・というと、




昨日、17:30ごろ


黄色い新幹線!!!『ドクターイエロー』を見たんです。

人生2度目ですが、

やっぱり「うわぁーーーーー!黄色だぁーーーーー!」と声が出ました。


一瞬のトキメキが最高にいいですね。

毎日期待しながら新幹線のガードをくぐっていたのが通じたのかしら?

思いは届くってホントかも? うん、しあわせな気分です。



前の見たのは5年ほど前。



今度はいつ見れるかなぁ~。






宝くじでも買ってみる??;D

2011年 ウサギ年

パーマリンク 2011/04/12 00:12:05 著者: yume メール
カテゴリ: 雑談

まとめてアップ第2弾です。



あけましておめでとうございます。
本年もよろしくお願い致します。



2011/1/3 熱田さんへ初詣


お参りして、破魔矢を買って、きよめ餅買って、縁起飴買って、
そしてお待ちかねの「清め茶屋」に寄って、お抹茶&きよめ餅をいただきました。
熱田さんに来たら、きしめんかお抹茶セットが我が家の定番です。





2011/1/3 サクラサク

「~合格祈願~サクラサクきっぷ」を2枚買いました。
就職、試験、それぞれ希望が叶いますように!






2011/1/21 ピアノ発表会

生徒さんの中でもちろん最高年齢92歳のTさん。
ステキな服に身を包み、意気込みが伝わってきます。
その服にも負けないぐらいにステキな笑顔でフィニッシュです!!

Tさんの感想は・・
「楽譜を見ながら弾く習慣を付けなかったから、これからはそれを気をつけて練習します」と前向きな言葉。

というのも、今回途中で楽譜を見ないで弾いてしまって、そのうちに頭が真っ白になってしまった様子。やっぱり本番は緊張したみたいですね。

それでもこのバンザ~イで締めくくれるのは流石と言うものですね。






2011/1/22 東海フラワーショー

毎年恒例、ランを買ってきました。
ウチと実家にと計3鉢。
いつもキレイでお値打ちでうれしいひと時です♡


ランづくし。

お久しぶりです!

パーマリンク 2011/04/10 13:44:15 著者: yume メール
カテゴリ: 雑談

あっという間に時は過ぎ・・

ということで、さらっとアップしましょ。



2010/11  ハマりました。


この柿!!前から一度食べてみたかった「みしらず柿」
名前が変わっているので頭に残っていたんですが、
食べてびっくり・・とても甘くて美味しい!
期間が短いのでその間に2かいのお取り寄せ。大満足です。
来年もゼッタイに食べると思うなぁ。





2010/11/20 白川郷

ホントは雪の頃に行きたかったけど、少々早めになりました。
あったか~~い日で最高でした。



マンホールのデザインも合掌造りですよ!



これは魔よけ。鮮やかな赤色にビックリです。
おばあちゃんがコツコツ作ってました。





2010/12/11 御園座

今回の御園座は 黒木瞳の「取り立てやお春」でした。
いつ見てもきれいですね~。あんなふうに年を重ねたいもんです。
コメディっぽくておもしろかったです!





2010/12 お歳暮にイチゴ

驚きの大きさ。
お店いちおしの品だけあって見た目だけじゃなく味もvery good!!
我が家用にも購入したので味見はバッチリしました。
来年もコレだな。





2010/12/23 コンサート

オルガン(パイプオルガン)を聴きに愛知県芸術劇場コンサートホールへ。
ここのオルガンは国内最高水準で最大規模ということで楽しみにしてました。

うん!!さすが!!って感じでしたね。
少し早いクリスマスコンサートに大満足です。






2010/12/30 大鏡餅奉納

近くに住んでいても見るのは初めて。
今年は知り合いが担ぐということで出かけました。

大きなお餅を担いでいるのは・・パッと見たところ年配の方々のようで、大丈夫かしら?なんて気分に。

こんな記事が
☆--------------------------
五穀豊穣(ほうじょう)をを願って熱田神宮(名古屋市)に30日、奉納されました。1月7日まで初詣客を迎えます。

 この日は白い法被姿の熱田神宮大鏡餅奉納奉賛会員(野村嘉久会長)らが、常普請木遣保存会・豊山木遣保存会の木遣り唄の先導で、5俵の餅米でついた直径1・5メートル、重さ400㌔超の二段重ねの大鏡餅を担いで運び拝殿に納めました。

 熱田神宮によると正月三が日、例年並みの235万人の人手を見込んでいます。大鏡餅は8日午前中に切り分けられ、午後から参拝者に振る舞われます。
-JA尾張中央より-
☆--------------------------

木遣り唄の先導



5俵どり(直径約1.5m)のお餅



拝殿に納められる大鏡餅






2010/12/31 大晦日の日の出

今年一年ありがとう!
朝陽が気持ちいいね。冷たい空気に気持ちもピン!となります。
冬の朝もなかなかいいもんです。






ゆっくり、しっかり書きたいところですが、書き溜めてあった分だけのアップです。

毎日コツコツと・・がいいんですけどね。

ボチボチでも続けますよ~~☆彡

3ヶ月ぶりに・・

パーマリンク 2010/10/16 13:23:12 著者: atsu
カテゴリ: 雑談

こんなに放っておいて、

何から書けばいいのか・・
色々ありすぎて潔くカット!!

また時間のあるときにでもアップしようかと。




さて、忙しいとこんなにもブログから遠ざかってしまうことに気付きましたが・・

生活のリズムって大事なんですよね。
ちょっとの違いで結果は大きく変わってしまう。

そう、私転職したんです。
月日は経ちましたけど・・

ま、HPの更新とかブログとかは続けてますが、前お世話になっていた社長さんのところは辞めました。

今の職場はとても忙しいです。
なんと言ってもまた私と所長の二人だけ。
所長はほとんど朝から晩まで外回りだから、いろんな事ぜ~んぶ一人でこなさなきゃいけなくて、覚えることがありすぎ・・しかも引き継ぎ無し。

前の方はどうも半ばクビらしい。
これは社長さん直々に教えてくれたんですが・・
長年勤めてたらしいんですけど評判が悪すぎて・・と。
こういうことあるんですね~。驚きでした。
なので、私はお会いしてないわけで。

所長に教えてもらうのもごく僅か・・

ふぅ~~大変、大変!!

簿記なんてわからないし、商品知識ゼロ、「仕事内容は簡単です」と聞いたはずが、この業界の人ならね~って感じです。

経理関係から商品管理、受注・発注、それに加え商品の梱包から発送もちろん電話応対まで、やることがありすぎですよ。


なにはともあれ緊張と不安と戦いながらの毎日を過ごしてます。

ということで、ブログにまでなかなか手が回らなかったということなんですよね。
ホントはもう少しのんびり過ごしたいところですけどね。




では、身近な様子をアップします。

忙しくっても花たちの世話は忘れてませんよ。


例のマンゴー大きくなりました~
順調に育ってます。




コーヒーの木もずいぶん大きくなりました。




そうそうナスやおくら、トマトもこんな風になりましたよ。

...................................

...................................

...................................

大きくなっても硬くならないオクラと言ってましたが、本当にやわらかかったです。



先日お取り寄せした「くりきんとん」
中津川の「一茶堂」のはおいしい!




もうすぐ咲きます「サザンクロス ホワイト」
店先で枯れ枯れになって100円で売ってたのを春先に買ったもの。
小さくてかわいそうだったのが今では大きくなって・・
早く花が見たいなぁ。




その他、色々咲いてま~す

...................................

...................................

...................................

...................................

昨年も咲いた多肉植物の花。
名前は分かりませんが、毎年咲くようになりました。



久しぶりのアップですが次はいつになるか・・
生活のリズムにブログの時間があってもいいよなぁ・・

芽が出てたよ!

パーマリンク 2010/07/18 17:25:58 著者: atsu
カテゴリ: 雑談

ついにマンゴーの芽が出てました・・

2ヶ月も前のこと

「どうせまた芽は出ないだろう・・」

と思いながらプランターの隅っこに埋めた物です。
(なぜなら、以前2回失敗してます)

埋めた時にはちょくちょく確認してたんですが、1ヶ月もしたら見なくなって、最近はすっかりあきらめてたので見ることもなく過ごしてました。

周りの葉っぱが生い茂ってパッと見ても分からない状態だったしね。

で、久しぶりに周りの葉っぱを除けて見てみたら・・



なんと芽が出て伸びてるじゃないですか~~
しかも結構大きくなってるし・・


ごめんごめん、あきらめるのが早すぎたね。

すぐに別の鉢に植え替えてあげましたが、これが吉か凶か・・

こんな感じです。



とにかく順調に育てば観葉植物として立派に役立ちますね。



欲を言えば・・
もちろん実ができてほしいですけどね♪

ま、所詮無理な話でしょうから、枯れずに大きくなって欲しいですね。

1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 ... 127 >>

2017年7月
 << <   > >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

ちょっとした時間にできたこと、 見つけたこと、感じたこと、思ったこと・・なんでも紹介します。 肩の力を抜いてリラックス~。

検索

XMLフィード

16ブログ     free blog tool