« 3ヶ月ぶりに・・蓮の花 »

芽が出てたよ!

芽が出てたよ!

パーマリンク 2010/07/18 17:25:58 著者: atsu
カテゴリ: 雑談

ついにマンゴーの芽が出てました・・

2ヶ月も前のこと

「どうせまた芽は出ないだろう・・」

と思いながらプランターの隅っこに埋めた物です。
(なぜなら、以前2回失敗してます)

埋めた時にはちょくちょく確認してたんですが、1ヶ月もしたら見なくなって、最近はすっかりあきらめてたので見ることもなく過ごしてました。

周りの葉っぱが生い茂ってパッと見ても分からない状態だったしね。

で、久しぶりに周りの葉っぱを除けて見てみたら・・



なんと芽が出て伸びてるじゃないですか~~
しかも結構大きくなってるし・・


ごめんごめん、あきらめるのが早すぎたね。

すぐに別の鉢に植え替えてあげましたが、これが吉か凶か・・

こんな感じです。



とにかく順調に育てば観葉植物として立派に役立ちますね。



欲を言えば・・
もちろん実ができてほしいですけどね♪

ま、所詮無理な話でしょうから、枯れずに大きくなって欲しいですね。

この記事へのトラックバック アドレス

トラックバックURL(右クリックでURLのコピーをしてください)

フィードバックはまだありません...

コメントを残す


頂いたメールアドレスはこのサイト上には表示されません

頂いたURLは表示されます。
(改行が自動で <br /> になります)
(Name, email & website)
(ユーザに、メッセージ・フォームを通じた連絡を許可します (あなたのメール・アドレスは表示されません))
2017年4月
 << <   > >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

ちょっとした時間にできたこと、 見つけたこと、感じたこと、思ったこと・・なんでも紹介します。 肩の力を抜いてリラックス~。

検索

XMLフィード

16ブログ     powered by b2evolution