カテゴリ: スポーツ

ページ: 1 2 3 4 5 6 7 8 9 >>

都市対抗野球

パーマリンク 2008/08/29 22:19:57 著者: atsu
カテゴリ: スポーツ

今日が開会式。

今日の第1試合の「東邦ガス×日立」の試合の応援に行きました。
そう、東邦ガスの応援です。
知り合いの人がいますからね。

東京ドームで見るのは初めてで、楽しみで楽しみで・・



結果は66年ぶりに1勝をあげることができました!!

おめでとうー!!




もう、みんな盛り上がっちゃって盛り上がっちゃって・・
最高に楽しかったですよ。
試合はもちろんですが、なんと言っても社会人野球の応援はすごいんですよね。

企業のPRもあるんでしょう・・ホントにお見事!!です。


相手チームのあの見事な応援にはビックリでした。
もう目がテン状態で釘付けでしたよ。
人数もさることながら、見事に揃って圧巻でした。

相手チームはこんな感じでドームの半分以上がこの状態でしたよ。
すっごい人数だったもんねぇ・・。




さて、こちらはと言うと・・少々おとなしげで
観客は特に着る物も揃えてないし・・ばらばらです。
舞台の応援団は揃ってますけどね。

地味・揃ってない・やりかたわからない・・
などなど、次回の試合までにはなんとか考えて欲しいですけど・・
応援する気満々の私達にとっては、何をどうしたらいいのか??

ノリノリで応援したい人達もいますので、応援団のみなさん良い方法を考えてくださいね。



こうなると2回戦も見たくなっちゃうんですけど・・どうする??



また、行く??

こんなに暑いのに・・2

パーマリンク 2008/07/27 10:32:10 著者: atsu
カテゴリ: スポーツ

♪まいにち まいにち ぽくらは てっぱんの

♪うえで やかれて いやになっちゃうよ


・・ぐらい毎日暑いです!!

こーんなに暑いのに早朝ソフト。

朝6時にはもう・・・・・暑い!!
どうなってるんでしょうね??

お父さん達倒れないかしら??とちょっとヒヤヒヤもんですよ。

今季まだ1勝もしてないんですけど・・
(不戦勝の1勝があるかぁ)

ま、怪我しないようにぼちぼち楽しんでくださいな。


案の定、本日も「負け」

相手が強い!!と言っておきましょう。
あれじゃ勝てっこないない。

打って、走って(歩いて?)、守って・・

お疲れ様でした。

冷たいビールを1杯!!
じゃなくて、コレでしょ、コレ カキ氷。

涼しくなったら1勝してくださいね~~。



がんばりまっしょい!!

横綱手数入(でずいり)奉納

パーマリンク 2008/07/05 19:47:00 著者: atsu
カテゴリ: スポーツ

見てきました!
お相撲だ~い好きな私にとって、名古屋場所のこの時期はとても楽しいんです。

近所を歩けば
「あっ!お相撲さんだ!」
って、出会えるのがまずうれしいんです。

全然有名なお相撲さんじゃなくてもうれしいんですね。


子供が小学校の低学年の頃までは知り合いのお寺さんが「井筒部屋」のお宿になってたので毎年行って写真を撮ってもらってました。
わが息子、小さいときから平均より身長・体重ともにダントツに上回ってましたから・・
その頃は冗談で(←真剣だったかも?)
「大きくなったらお相撲さんにならないか?」
と、誘われたもんでした。

案の定、子供は即答で
「痛そうだからイヤ!」・・と。
これは朝稽古で厳しい練習を見てたからだと思いますが・・。

ま、いろいろお相撲さんとの関わりがあってずっと好きなんです。



さて、横綱手数入(でずいり)奉納とは??
名古屋場所の無事を祈って、露払い・太刀持ちを従えた横綱が、豪快な手数入を奉納します。

でもね、この手数入を見るには何時間も前から場所取りをしてないと無理なんですよね。
だから私は仕方なく手数入前の御垣内参拝だけを見てきました。
北の湖理事長・協会幹部・横綱・大関・行司・呼出がそろってするんです。


そのときの様子を少し・・

北の海理事長


貴乃花


白鵬(左) 琴欧洲(右)


琴光喜(左) 千代大海(右)


大きなお相撲さんの中でもピョコッと頭が出てるのが「琴欧州」


手数入を終えた「朝青龍


手数入に向かう「白鵬



こんな暑い日にお相撲さんたちもノビちゃいそうですよね。
熱中症になりそう・・





『名古屋場所は暑い!!』

・・の言葉通り、ホントに暑い日でした。



でも、楽しい時間でひとり満足してました~

ヨガ??

パーマリンク 2008/05/28 20:00:24 著者: atsu
カテゴリ: スポーツ

最近やってます。

・・とは言っても『Wii Fit』ですけど。


でも、これがなかなかいいんですよ。
家族でも友達でも子供からお年寄りまで、楽しみながらストレッチって感じでね。

まず最初のカラダチェックで大爆笑ですよ!!
やってみたらわかると思いますが・・。

こんなのどうせ遊びでしょ~??
なんて甘く見てましたが、日頃使ってない筋肉とか意識してない左右のバランスとか・・とにかくいろいろわかっていいです。

何事も毎日続けることが一番なので、無理せず、楽しく、のんびりとやろう!!って思ってます。

元来運動は大好きですが、最近はあんまり動かしてないので・・これを機に固まってる筋肉をほぐしましょ~っと。



これ、健康管理に役立ちますよ。

早朝ソフト

パーマリンク 2008/05/18 09:53:46 著者: atsu
カテゴリ: スポーツ

本日も早朝ソフトへ。
午前6時プレーボール。

・・が、寝坊しました!!

起きたら5時45分。
間に合うはずもなく、少々遅刻で到着。

申し訳ありません

そしたらなんと相手チームの人数が足りなくて、練習試合になってしまいました。
これって不戦勝ってことだよね??

今季1勝目。
お疲れ様でした。


試合後に喫茶店でモーニング。
そりゃーそうだわ。
あの時間に起きてたら食べれるはずないもんね。


朝の一仕事が終了しました。



さて、今からパン焼こうかなぁ・・

1 2 3 4 5 6 7 8 9 >>

2017年5月
 << <   > >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

ちょっとした時間にできたこと、 見つけたこと、感じたこと、思ったこと・・なんでも紹介します。 肩の力を抜いてリラックス~。

検索

XMLフィード

16ブログ     free blog tool