カテゴリ: 手作り

ページ: 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 ... 14 >>

そうだ!京都へ行こう!!

パーマリンク 2009/10/25 10:54:22 著者: atsu
カテゴリ: 手作り

ということで、前日の夜に急に決めて行った京都・宇治。

10月11日の話ですが、宇治平等院目指してドライブに。

初めて新名神を使って行きましたが、なんだか近かったですよ~。

地図を見てると湾岸道や東名阪、新名神に名神・・とたくさん乗り継ぐようでコレって面倒なの??なんて思いましたが走ってみれば・・当然ですがみんな繋がってるのでフツーに走ってれば目的地に到着ですね。


小学校の修学旅行以来の宇治平等院。

第一声「あれ?こんなにボロかったっけ?」と。

イメージとは怖いもので、もっと朱色がきれいでピカピカで
・・なんて思ってて

冷静に考えれば古い建物なんだから・・ね。




では、ちょっとぶらり散歩を。



まずは平等院



屋根の鳳凰です


姫睡蓮



さて、日没後は「宇治灯り絵巻」をぶら~り


宇治川の舞台舟で何やら特別に演じてます。


こんな灯りが道端にずらーっと並んでキレイです。
ひとつひとつ全部ちがう絵なんですよ。



十三重石塔




近くにはこんなのも浮かんでてちょっとビックリ!
これも源氏関連の絵ですね。




世界遺産・宇治上神社のライトアップ
これは幻想的でうっとりでした。




あとはここへ来たら寄るぞ~と思ってたお店「中村藤吉」
さすがに行列ができてたわぁ。
一時間ほど待って食べてきました。



たぶんこれが一番人気かと・・
抹茶ゼリーがおいしかった。



煎茶も入れ方次第でずいぶん味・香りが違いますよ。
苦味があっておいしいです。


おまけにこんな洋風なものまで・・




急な計画でしたが、一日しっかり遊べて大満足!!



次は大阪海遊館だな。

朝ジュース

パーマリンク 2009/04/26 18:53:53 著者: atsu
カテゴリ: 手作り

某メーカーの化粧品を買っているうちに、ポイントがたまってたんですね。

先日、商品を勧める電話と同時にポイントの一部が無効になるとかなんとか・・。
じゃぁ、交換しようと選んだ品がこれ↓



コンパクトでちょっとだけ使うには便利そうね。


せっかくだから『朝ジュース』生活でもするかな・・

野菜やフルーツもジュースにしたら簡単でたくさん取れそうだしね。




さ、まずは何を使おうか??

バナナ?グレープフルーツ?オレンジ?キウイ?
フルーツいっぱいあるので、まずはフルーツジュースからね!


おいしく飲めるものを・・と明日に期待して。

大倉公園

パーマリンク 2009/04/19 18:41:15 著者: atsu
カテゴリ: 手作り

気持ちのいい天気だったので、つつじを見に大倉公園までちょっとお出かけ。


大倉公園はこんなところです。

大倉公園は、大正時代に日本陶器株式会社(現在のノリタケカンパニーリミテド)の創業者である大倉和親氏の別荘があった場所で、威風堂々とした茅葺き門と庭園の美しさが印象的な公園です。つつじまつりには、約2,800本のツツジが見事に咲き乱れ、色とりどりに花開いたツツジを背景にさまざまなイベントが開催されます。-大府市HPより-



つつじ祭りは来週の土日。
知ってたけど当日は混むから・・と思って今日行ったんだけど、やっぱりちょっと早かったです。

ちらほら咲き出してるのもあったし、


キレイな色!



藤も咲いてたし、



シャガ(知らなかったので調べました)の群生もあったし、



竹やぶに大きな竹の子??もあったし・・



和風の広ーいお庭です。


こんな門があったり


ずーっと奥へ続いて・・


こんな建物も・・


川もあり、池もあり、



緑豊かで涼しくてよかったですよ。




マイナスイオンをたっぷりいただきました。



リフレーッシュ!!




でも・・こうなると、つつじの満開が





見たいよなぁー。。。

当たったよ

パーマリンク 2009/04/13 21:02:54 著者: atsu
カテゴリ: 手作り

昨日のことですが、競馬で『桜花賞』ってのがあって、
前回初めてパソコンから買ってみたんですが(競馬好きがいるもんですから)そのときはハズレ。
でも、わざわざ買いに行く手間がなくて、払い戻しも行かなくて済むから便利は便利だなぁ・・という私の感想。

で、今回はひとりで考えてひとりで買ってみたんです。
いろいろ見てもぜ~んぜん分からず、それでも私なりにせっせと考えて買ったら


『当たり~~!!』


3連単  9-18-15  5,680円 でした。


もちろん100円しか買ってないので
100円⇒5,680円なんですけどね。

で、使ったお金は全部で1000円だから・・

う・れ・し・い

結果です。




この購入の仕方、私みたいな人には害は無さそうですが、ギャンブル好きな人には結構アブナイかも・・

ま、パソコンから買うことは私しかできないので安心ですけどね。



お好きな方はどうかお気をつけください。





プチラッキーでした。

春まつり

パーマリンク 2009/04/12 17:15:09 著者: atsu
カテゴリ: 手作り

半田の春まつり

『3月21日(土)から5月4日(祝)までの間、市内各地区で春まつりが行われます。豪華な山車も続々と登場します!』
と言うことだったので、見てきました。

5月のゴールデンウィーク中の地区が賑やからしいですが、きっと混んでるでしょうからねー。
今日見た地区は山車4台による町内曳き廻しでしたが、私が見れたのは3台。


暑そう・・


細い道を上手に回って曳いたり止めたり・・かなり大変そう。
若いお兄ちゃん達ががんばってました。


屋根との間はギリギリ



神社ではちょうど餅撒きが始まって・・地元の方たちのパワーはすごかったですよ。
(お餅を拾うたびに砂埃が立ってました)


私はというと・・もちろん傍観者でした(汗)



田舎道を(半田の方、失礼!)ぶらぶら歩いてとっても気持ち良かったです。


ずっと名古屋にいると、こういうのがたまらなくいいんですよね~~。


---------------------

帰りにセラモールに寄り道。

かわいいの見つけて思わず買ってしまいました。


七福神の小皿。
ばらばらで買えるんですが、こうなるとやっぱりみなさんが揃ってないとね。


いい買い物ができました。

1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 ... 14 >>

2017年7月
 << <   > >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

ちょっとした時間にできたこと、 見つけたこと、感じたこと、思ったこと・・なんでも紹介します。 肩の力を抜いてリラックス~。

検索

XMLフィード

16ブログ     free blog tool