カテゴリ: こころ

ページ: 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 ... 13 >>

誕生日

パーマリンク 2010/01/31 16:25:06 著者: atsu
カテゴリ: こころ

今日は私の誕生日!




外は冷たい雨が降ってますが、心はウキウキです。

いくつになってもお祝いしてもらえるのはうれしいものですね。

メール&プレゼント・・  ありがとう!!


健康第一で楽しく過ごしましょーう。



プレゼントは・・


と、




なかなかお金かかってますよね・・。




精一杯の 「ありがとうーーーーーー!!」  です。




とってもうれしいな。

残念!

パーマリンク 2009/07/22 16:08:44 著者: atsu
カテゴリ: こころ

やっぱり日食メガネじゃないと見れなかったなぁ。

朝は太陽が顔をのぞかせていたからひょっとして??・・と期待してましたが、ちょうど太陽が欠け始める頃からはだんだん曇って・・

写真に残そうと思って、まずは朝撮ったんです。
朝はこんなにはっきり影ができたのに・・

これ↑落し蓋なんですが、おもしろそうだなぁって。
この丸い影がどうなるか見たくて。
太陽と同じように欠けるそうですよ。



その後は晴れることなくあっさり時間オーバーで終了!!

結局は見れずじまい。


やっぱり日食メガネは必要でしたね。

皆既日食

パーマリンク 2009/07/21 16:03:24 著者: atsu
カテゴリ: こころ

いよいよ明日ですね。
ここでも8割ぐらいの部分日食が見れるそうで・・
晴れればの話ですけど。

でもこの時期の天気は微妙だからなぁ・・
どうやら曇りのようですが、なんと言っても天気予報は予報だからひょっとして??ってこともあるので・・




作りました~~!!簡易観測グッズ??



ラップなどの芯に、片方はアルミホイル、もう片方はレジ袋をつけて輪ゴムで止めればできあがり。
アルミホイルにピンで小さな穴を開けてそこから入り込んだ光をレジ袋に映して見るんです。
決して筒に目を当てて直接太陽を見るのではありませんよ。


見れる確率は低そうですが、あきらめてはいないんです。

も・し・も・・の時に・・ね!!

悲しい結果・・

パーマリンク 2009/05/17 16:11:06 著者: atsu
カテゴリ: こころ

楽しい連休もあっという間に終わって・・
楽しく過ごしたからいいんですけど・・

あれから2週間、思わぬ?じゃなくて、思ったとおりの産物が・・



そう、体重増です。・・ガクッ



出かければ出かけたでいろいろ食べて、家でのんびりはいいけれど、なんだかんだとつまみ食い・・

友達が来たらお茶してスイーツ・・




当然の結果なんですけどね。






はい、今日から考えます。

豆腐、はるさめ、納豆、野菜、こんにゃく・・
こんな食材中心で自分用の夕食かぁ??


そして『Wii Fit』だな。
最近ご無沙汰してますし・・



どーんと増えてから減らすのは大変だから今のうちから対策練らないと・・


元には戻れないよーー。


がんばろーよ。

こども論語塾

パーマリンク 2009/04/23 19:38:48 著者: atsu
カテゴリ: 雑談, こころ

偶然見つけた本。

この偶然ってのに結構弱くて・・

出会ったのには何かワケでも??

とか

今読むといいのか??

とか

なーんだか意味があるようで買ってしまいました。

ホントは特別意味なんてないんでしょうけどねー(単純だ!)



まだ届きませんが(ネットで見つけたので)、『親子で楽しむ』だから簡単に書いてあるはず・・と。

論語がどんな風に?・・どんなことが?・・

興味津々です。

これなら私にも分かるでしょ。




早く見たいなぁ



・・じゃなくて



早く読みたいなぁ。

1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 ... 13 >>

2017年9月
 << <   > >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

ちょっとした時間にできたこと、 見つけたこと、感じたこと、思ったこと・・なんでも紹介します。 肩の力を抜いてリラックス~。

検索

XMLフィード

16ブログ     free blog tool